2018/07/25 | 花のある街並みづくり事業について |  | by 野幌本町スタッフ |
---|
国土交通省が昨年より実施しております「江別野幌町電線共同溝」事業により、これまで国道12号線沿いに展開しておりました「花のある街並みづくり事業」は一部区間を休止しております。
平成30年度の「江別野幌町電線共同溝」事業区間は野幌郵便局前向かい側~ほくようビルまでの区間(250m)となり、これまで国道12号線沿いにありました花壇の一部を商店街の店先に設置したプランターに植え替え作業を終えました。他自治会の花壇から比べても見劣りしますが、この事業は地域の美しい景観づくりのための例外措置です。
これからも当自治会としては生育を楽しめる花壇づくりを目指します。短い期間(6月3日~10月21日)ではありますが、ぜひ皆様のご協力をお願いします。